2010/02/22

情熱大陸:藤倉大

世の中には本当にいろいろな種類の音楽がありますね。
ポップ系、ダンス系、クラシック系などなど、音楽を様々な聞き方で楽しめるということはうれしい事です。その中でもコンテンポラリーといいますか現代音楽的なジャンルは人によって様々な意見があるかと思います。

週末「情熱大陸」というテレビ番組がやっていました。現代音楽家の藤倉大氏という方のドキュメンタリーで、MAX/MPSというプログラミングのソフトを使って不規則な和音パターンを作成するという興味深い内容でした。ある意味数学的な音楽というんでしょうか。そして番組中にTotalMixがでていました。ということは藤倉さんはRMEのユーザーなのですね。TotalMixでチャンネルのルーティングを変えていたようでした。現代の技術を楽器として使ってしまうという新しい発想のアーティストでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿