2011/03/10

Babyface PCオーディオ・セミナー@大阪 シマムセン レポート

先週の土曜日、3月5日に大阪のシマムセンさんでBabyface PCオーディオ・セミナーを行いました。大阪は久しぶりで、相変わらずの活気の良さに楽しみながら参加させていただきました♪



シマムセンさんは日本橋にある老舗のオーディオ・ショップさんで、今回セミナーを行わせていただいたのがシマムセンさんのショールームでもある「CYMA(シーマ)」で、このショールムがすごい!一般の家庭にあるようなリビングルームを再現した部屋に最新のAV機器やオーディオシステムが設備してあり、Blu-Rayのコンサート・ムービーを拝見させていただいたのですが、まるでコンサート会場にいるような臨場感が体験できました。やはり、迫力が違います!みなさんも一度体感してみてはいかがでしょうか?



今回セミナーを行わせていただいたのはオーディオの部屋の方で、こちらも事前にスピーカーやアンプ、CDプレーヤーを設置していただいており、プロジェクターもかなり大きいサイズのものをご用意いただいたので、セミナーも快適に行わせていただくことができました。

さて、このような素晴らしい環境でセミナーを行わせていただきましたが、当日23名ものお客様にお越しいただき、大盛況でした。また、既にRMEをお持ちの方、そうでない方もBabyfaceの再生能力を大いに体感いただけたかと思います。中でも、アンケートを見るとやはり24Bit/192kHzの音源を初めて聴かれたお客様が多く、44.1kHz/96kHz/192kHzの聴き比べでは多くの方がこのサンプリング周波数の違いに気づかれていました。



現在シンタックスジャパンではハイファイオーディオでの仕様を想定した、ハイグレードな専用オーディオケーブルを開発中です。こちらの情報はシンタックスジャパンのメールニュースやWebサイトでも告知をさせていただきます!

今週末にはレコーディング系のセミナーが東京と大阪であります。大阪の方はまだ若干席が空いているそうですので、ご希望の方はお早めに!

0 件のコメント :

コメントを投稿